転職の面接・面接官に変な質問をしてしまった

この数ヶ月の間、うまく行かないです・・・

転職の面接が大の苦手、

私は失敗が多くて自分の事が嫌いになりそう。

アー嫌だ。

特に昨日は大きな失敗をしたように思うんです。

転職の面接にて、面接官にいつものことごとく、「質問はありませんか?」

と私に言うので、聞かれたんだから聞いてみようと軽い気持ちで

記載では分からなかったことがあり、給与の事を聞いてみようと質問したのですが、

いきなり給与の話は面接でまずいカナと質問してから気付きました。

いきなり、転職の面接で給料の事を聞いた自分はお金に相当困っていうると言う印象を

強くつけ過ぎただけのようで、

面接官も一瞬ですが少しビックリというか困ったような表情でした。

転職の際に私は、給与条件が気になるし、不明な事があるままで

もし採用されたら困るかなと思い、つい聞いてしまったんです。

転職でお給料の事は重要ですから。

採用担当者は私に色々聞いてきますがその時にパッと答えるのも難しい。

でも、いきなり給与の事を質問したのは良くなかったな。

質問も面接の時の雰囲気と話の流れと状況を考えて質問しないと

転職は決して、自分が思うようないい結果には繋がる事は無いですものね。

何回も転職の面接に行っていると慣れが出てきてしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です